7/8〜安心と不安〜

退院して最初の夜が過ぎた。とりあえずはお家でのんびりしているし、問題なさそうだ。

基本は寝転がっているが、移動しているらしく部屋の中はいつもぐちゃぐちゃになる。

かわいいもんだ。

f:id:yoshi-petersburg08:20180712182418j:plain

毎回、抱っこしてベストであろう位置に置いておくのに十五分も経てば別のところに移動している。

意外と呼吸は荒い。本人はやはり病気と闘っているようだ。

朝、父と二人がかりで点滴をした。父に犬を抑えてもらい、その間に私が点滴を用意し首元にブスッと刺すのだ。

点滴の針は予想以上に太くて、痛くないのかと思うが昨日刺した時は全く大丈夫そうだった。

f:id:yoshi-petersburg08:20180712185603j:plain

皮が厚いと痛くないのか〜。よくできてるなーなんてこと思いながら今日も首回りの皮を浅くつまんで刺したら、全身がビキって動いた。痛かった模様。

もっと思いっきり皮をつまめばよかった。

点滴が終了したら母親にバトンタッチして仕事に行った。とりあえずは一安心である。

ただ、問題は夕方になって食べ物を食べてくれるかどうかだった。

病院では全く食べなかった。おそらく環境が嫌だったのだろう。おうちに帰ったらリラックスするので食べるかと思ったが、結局食べなかった。

食べなくなって六日目である。水はよく飲むのだが。心配になった。

ただ、人間ですら食べ物なしでも結構生きられるからまずは水分が大切だと思った。

食べたくないなら無理しなくて良いし、むしろこっちが試行錯誤する方が大切だ。

 

ポッキー、我が家は満喫してるかい?

親から聞いたけど、今日は三十分も散歩に行ったんだって!?

長すぎじゃない!?笑

心臓に負担がかかるよ笑

でも、ポッキーは外が好きだよね。この時期はエアコンがついた室内にずっといることも多いけど、何だかんだ外が好きでしょ!

外の空気は新鮮だし、トラックの音や子供達の声で賑やかだし良いよね〜♪

ちょっと大げさだけど、自然って悪くないよね〜。時には雷雨もあるし風が強い時もあるけど、やっぱりお外で自然の空気を吸うって最高だ!

人間は便利さのために色々な建物を作ってその中にいるけど、やっぱりお外もいいんだよ。ポッキーのおかげでオレも動物なんだって気づいたよ。

普段は涼しいところで休んでていいけど、大好きなお外も残りの時間でたくさん行こう!

 

あと、今朝の点滴ごめん!刺した時、ポッキーの身体がビクってなってたよね笑

「イテッッ!!!」ていう心の声を聞いたよ笑

明日は気をつけるね〜!