7/6〜 一喜一憂〜

昨日、想像以上に悲痛な表情に見えた犬に今朝も面会するのだが、すごい緊張感に包まれている。

昨日のような状態なら、退院前に亡くなることもありうるからだ。

職場に連絡を入れて遅めに出勤する許可をもらった。ラフな格好に着替えて病院に行った。

柵を開けると、顔を上げてこちらを見た。そしてまた脱走を図った。

表情は昨日よりもよくなっていた。

とりあえず、ホッとした。

f:id:yoshi-petersburg08:20180711194415j:plain

ただ、ご飯を全く食べないらしい。もう食べなくなって四日目だ。

看護師さんも心配してくれていた。散歩をするとオシッコをするらしい。

外の方が安心するのは看護師さんもわかってくれているようだった。本当にありがたい。

確かに、ご飯を食べないのに力一杯脱走しようとするということは、それだけ外の方が居心地が良いのだろう。

病院は嫌いっぽい。

ひとまず安心である。なんか最近は一喜一憂している気がする。

とりあえずは仕事に行かなくてはならないので支度をして仕事に行った。一応、母にも夜に面会に行くように頼んだ。

急に体調が悪くなったりする可能性もあるからだ。せめてあと一日生きて欲しいと願った。

仕事中もあまり集中できなかった。ソワソワしていた。夕方に心配になって母に面会したかと尋ね、面会時の写真をもらった。ひとまず元気そうで安心した。

f:id:yoshi-petersburg08:20180711195829j:plain

 

マジで今日は緊張したよ。朝、ポッキーが瀕死の状態だったらどうしようってずっと思ってた。部屋に入る時、床を這いつくばっていたらどうしようって思っていたんだ。でも、大丈夫だったね。本当に安心した。

でも、油断できないって思っていたよ。とりあえずは24時間後の退院を願ったんだ。

お母さんからの写真で元気そうな姿を見て涙が出たよ。良かったーって!

明日、退院しておうちに帰るのを待ってるよ!残りの時間を見慣れた場所で過ごそうね!うちら家族も全力で気遣うから!是非、お世話させておくれよ!