7/13~不安~

今日も家族三人ともいない日であった。こういう日が一番不安だ。

急に苦しんだりしたらどうしよう。って考えると辛い。

朝に点滴をした。今日は一人でやった。大人しいのでそこまで難しくもない。

そのあとは少し庭を散歩した。歩くのはもちろん、うんちしそうな時がすごく辛そうだった。


f:id:yoshi-petersburg08:20180715093225j:image

鼻から床に突っ伏してしまう。

少し目を離した隙に、倒れていた。

辛そうだ。辛いのに外に出たがる。動物の本能なのかもしれない。


f:id:yoshi-petersburg08:20180715093616j:image

部屋に寝かせて不安なまま仕事に向かった。

仕事中は当然のごとく気がかりだった。庭に打ち水をし、涼しくなるのを願った。

午後七時くらいに母に生きてるかを尋ねた。「生きてる」と返事が帰ってきてホッとした。ただ、昨日辺りから水を飲まないからそれが不安だ。

ま、生きてるだけで嬉しい。

 

ポッキー、今日も生きていてくれてありがとう。今朝の散歩は大変だったでしょう。

床に突っ伏しちゃうんだから~。

その後は疲れたのか、穏やかな表情で寝てたねー。

お腹は大丈夫?タール便だから少し痛みもあるのかな?

ポッキーが痛いって考えるとオレも辛いよ。

明日はお父さんが一日いるから、甘えてね〜。

でも、水くらいは飲んでほしいな〜。脱水症状になっちゃうよ〜!

ポッキーは辛いと我慢するのかな?あんまり弱音を見せないよね。すごく偉いし学ばないといけない。でも、弱音を見せてもいいんだよ。苦しかったりしたら苦しいって訴えても良いよ。できる限りのことはしたいからね。

頑張ってね。