7/12~惨事~

今朝もいつも通り起きて、十時前くらいに点滴をした。ひとまずリラックスしていた。

その間に近くのドラッグストアに買い物に行っていた。

帰ってきたら、父親が「ポッキーが部屋のなかでうんこしてるよ」と言ってきた。部屋の中を覗いたら、それはそれは大変なことになっていた。自分のウンチを踏んで、歩き回っていた。部屋の様子はまるで襲撃現場みたいだった。片付けるのが大変だ。

一旦、犬を抱きかかえて外の水道場に行き、足とかを洗った。その後はシーツを洗って干した。

父親は足が痛くて手伝えないと言う。こんな時に使えない人間だな〜と心の中で思った。

その後は昨日と同じく、一緒に過ごした。一応、本とかを読んでいたが五分に一度はこちらの様子を伺ったり、立とうとするのでそれに付き合ってあげた。

今日はよく散歩した。家のお庭だけだけど、転びそうになりながら歩いていた。



f:id:yoshi-petersburg08:20180714124831j:image
少し歩くと止まり、また少し歩くと止まるというのを繰り返していた。

キツそうだったのはうんちの時で、四本足で踏ん張るのだけど顔が倒れてきてしまう。そこを支えないと鼻を地面に突っ伏して辛そうに呼吸をするのだ。

支えられることはなんでも支えてあげたい。

夜も外に出たがっていたので、外に出した。


f:id:yoshi-petersburg08:20180714125118j:image

やはり外が好きなようだった。実は昨日と今日が山場かと感じていたが、そうでもなかった。明日は独りぼっちだけど、がんばってほしい。

 

ポッキー、今朝はお騒がせだったね〜。

点滴を終えて一安心と思ったらとんでもなかったよ!

ウンチしたと聞いて部屋を覗いたら、予想以上の光景だった笑

ポッキー自身もウンチにまみれてたよ。久しぶりにシャワーしたね。足を洗ってよかったね!シーツとかはちゃんと洗ったんだよ。

ポッキーはどんな風に思ったんだろう?

ポッキーって優しい子だから、いつも吐いたりすると一旦小屋の中に戻って掃除が終えたら出てくるよね。気を遣ってくれてるんだよね。

でもね、気を遣うなんてことしなくてもいいんだよ!むしろ、こっちにたくさん迷惑かけてもいいの!オレもそれをお世話したいんだよ。

今はポッキーが生きてくれてるってだけで嬉しい。だから、色々迷惑かけてもそれを迷惑とは思わないの。

だから、気にしないで自分の好きなようにしてね!

それにしてもポッキーはお散歩が好きだね。ご飯を全く食べないのに動き回るじゃん!

今日は何回も外に出たよね。しかも、一回は自分の力で出たよね。窓をこじあけて笑 

お家の中からポッキーの姿見て驚いたよ。お家にピューマベンガルトラが迷い込んだのかと思った。

そこまでしてお外に行きたいんだね!暑いけど、散歩は好きなだけしよう。